生活総合提案企業へ

●めざすは大きなムーブメント

「衣類のクリニック」というコンセプトから生じる影響力によって私たちは3つのインパクト(社会的価値の創造)をもたらしたいと考えています。
  まずお客様へのインパクト。
これは店舗における日々のサービス提供を通じて、‘衣類に対する価値観’を変えることに他なりません。衣類は人々の生活に欠かせない必須アイテム。私たちの店舗展開は、人々のライフスタイルを豊かにしていく作業だと言えるでしょう。
  次にクリーニング業界へのインパクト。
私たちは業界に新たな業態の可能性を示したい。地理的に便利だから指名されるのではなく、サービス内容や技術力といった本質の部分で指名される地域を増やします。その地域が広がれば広がるほど、業界全体に現在の業態を見直す動きが出てくることでしょう。そうした動きのなかから、賛同の志を集めて企業や個人に私たちのパートナーになってもらえばムーブメントは急拡大するに違いありません。
  最後はアパレル・繊維メーカーへのインパクト。
ホワイトマジックが抱える膨大なエンドユーザーは、同時に両業界のエンドユーザーでもあります。 クリニック発想で末永く衣類と接する私たちだからこそ、品質向上に関する情報や エンドユーザーの声を建設的にフィードバックできると確信します。

●コミュニティーと生活総合提案

「衣類のクリニック」から生まれる社会的な信頼はホワイトマジックの貴重な財産です。その信頼関係をさらに一歩推し進めて、今後は地域住民とのコミュニケーションを大切にしたいと考えています。
  具体的には‘ハイタッチ&ハイテック’をキーワードとした地域コミュニティーづくりを進める計画。特に主婦層をターゲットとした洗濯や炊事、掃除などの家事教室、あるいはインターネット教室などを主催したり、また会員へのメールマガジン配信などによりホワイトマジックのファンを増やしていきます。地域コミュニティーで培ったネットワークは、やがて地域住民が本当に求めている生活サービスや商品を明確化することでしょう。
  そうした確かな情報をもとに様々な生活総合提案を行なったら、私たちの存在意義や存在価値はよりいっそう高まるに違いありません。家庭用洗剤の開発、シミ抜き剤の販売および使用法のレクチャー、ソファーや壁紙などのシミ抜き、ハウスクリーニング、SOHO対応のリフォーム提案、要介護者へのクリーニングデリバリー…。
  生活総合提案のアイデアは尽きることがありません。

back  1 / 2 / 3